MKちゃんの占い結果

◆占いたいこと
『今自分がいる部署が人間関係でバラバラになっており、それでも我慢しているべきか、辞めてもっと仕事しやすいとこに行くべきか。』

◆わたくしの今回の視点
展開法はケルト十字。
MKちゃん自身の現状を改めて整理・意識し、職場というものを考えることを通して近未来的に自身が何をどうしたいと思うのかを視る。

◆占い結果
1:MKちゃん自身の現状
【女帝】の逆位置
女性と母性の象徴である女帝のカード。職場は女性が多いのか、若しくは女性による影響力が強いのか…?謂わば「女の鬱陶しさ、めんどうくささ」がここに現れたのでしょうか。
口やかましいOL給湯室や派閥問題などは多くの職場に付き物かもしれないが、この女帝はMKちゃん自身を表しているので、おそらく自分自身をも含めた、職場全体の人間関係のとり方そのものにウンザリしている…といったところなのでしょうか。

2:目前の障害
【世界】の正位置。
世界のカードはメジャー・アルカナのストーリー最後を締めくくる、調和と完成の象徴。
そのカードが「現在の障害」に現れてきたのだが、いまのMKちゃんにとっては、職場の問題が解決すれば私生活は殆ど不満なく、ある程度調和の取れた日々が遅れるということでしょう。
職場に関して考えても、職務の内容・やり甲斐といった事には不満がないようです。
ただ、周囲の人間のゴタゴタさえ何とかなれば…という『詰め』に悩んでいる印象。

3:MKちゃんの運命
【剣】の10の正位置。
悲しみや不遇、揉め事の象徴。
いま少し我慢してやり過ごせば、もしかしてゆくゆくは人間関係も回復し、場の雰囲気もよくなり、仕事がしやすくなって日々がさらに充実するのでは…と思いながら、辞めるタイミングを計っていると、結局はその忍耐が報われることなく、辛い思いを抱えるだけの毎日になります。

4:過去。現在に影響する基盤。
【塔】の正位置。
塔のカードは、落雷(天からのいかづち=天罰)により、塔の頂上の冠が破壊され、男女が荒れ狂う大海原に投げ出されるというもの。
現状、職場の人間関係がよくなく、皆がバラバラになっており、毎日やりづらい・ウンザリといった気持ちだと思うが、その原因は一体ドコに、いつ発生したのでしょう。
職場の人間関係はプライヴェートの人間関係と違い、やはり意識的に格差や派閥といった順序付けと区分けがあり、ちょっとしたことで気分を損ねれば、その小さい綻びが別の機会に大きく破かれる元になったりもします。
誰かを不当に見下したり、居丈高な態度で接したりしたことはなかったでしょうか?
塔を襲った落雷は、そのしっぺ返しかもしれません。いまの人間関係の荒れ模様は、きっと誰かの自尊心を傷つけたり、鼻持ちならない態度を誰かがとったことで始まったのでしょう。

5:最近の事件、できごと
【運命の輪】の逆位置。
いまの状態を打開したい、もう不必要なストレスや軋轢は終えてしまいたいと思っていますが、それをなんとかしようとすることすら、もう億劫でやってられないな…と感じています。
日々がマンネリしており、鬱々として、心が晴れ晴れとしません。
職場以外ではそこそこ楽しいこともあったとしても、職場に「仕事をしに」行かねばならないのに心底嫌気がさしていますが、かといって自分で何か見切りをつけるのも心が定まらず、自分の運命の輪を停滞させて、時間が経てばなんとかなるのかしら…と逃げ腰です。

6:近い将来に起きること、その影響
【剣】のエースの逆位置。
剣は勇気、決心、行動力の象徴、エースはもっともエッジィな数です。
ただ逆で出てきており、5の運命の輪を受けて考えても、残念ながらこのままいけば仕事をする気力もなあなあになり、もちろん職場も特に充実した場所ではなく、人に未練もないのにだらだらと通い続ける羽目になります。
辞めたいと思っても周囲がやめさせてくれないとか、人手が足りず辞める訳にいかなくなるとか、MKちゃん自身で決断をさせないように展開する予兆です。

7:MKちゃんの現状、環境
【カップ】の7の正位置。
ストレスがたまっていると解っているのに身動きが取れない状況が続いており、こころは確実に怠惰になっています。
今までは現実の周囲を見回してウンザリ…という気持ちを、ある種それは実感として感じていたからストレスをためてしまったわけですが、だんだんそれが現実逃避に向かいます。
誰かこの面倒な現状を、打開してくれないかな…とか、一番面倒の種になっている人がある日突然いなくなってくれないかな…とか、クビになっちゃえばいいのに…など、現実を見るのを止めるようになります。

8:外部要因
【カップ】の5の逆位置。
MKちゃんが周囲に与えている影響と、反対に外部がMKちゃんに与えている影響。
MKちゃんは周囲に対しては、よい影響力を保っているようです。もしかしたら、周囲は派閥や対立構造になったりしているのに、MKちゃんだけは中立を保っているのでしょうか。
周囲はMKちゃんに対して、何がしかの期待を寄せているようですが、それは職務そのものに関することなのか、単純に人間関係上の「敵・味方」のレベルでの期待なのか、判然とはしませんが、MKちゃんという存在をもって最終最後のまとまりを保っているのかもしれません。
しかしそれがために、MKちゃん自身はここまで見てきたカードたちが示すように身動きが取れなくなり、周囲に翻弄され、決断もできないまま徐々にそういう現実の周囲を見ないでやりすごそうかどうしようか、心にも頭にもブラインドを下ろそうとしているところです。

9:MKちゃんの本音、欲求
【星】の正位置。
夜空に小さくまたたく光、星のカードには淡い期待と希望が描かれています。
MKちゃんは、どうせなら職場を変えて、ちょっと転職リスクの不安もあるけど、日々のストレスを洗い流してやり直したい、転職することでそれが出来るのではないか…と期待を持っています。
踏み出す決定的な決断がまだ下されないまま来たけれど、もうそろそろ決着してもよいということかもしれません。
かといって、突然退職届を出して突発的に辞めれば道が拓かれるということはなく、地上に届く星の光が太陽に借りている小さなものであるように、ちゃんと順序を踏んで理解を得て辞めるようにすべきでしょう。
それでないと、星のカードの次カード「月」が不安定と孤独を指ししめすことになるかもしれません。

10:最終結果、総括
【力】の逆位置。
ここまで視てきて、締めくくりのカードは「力」の逆位置です。
力のカードは、女性が一枚うわ手で、利巧に猛獣を手なづけるという、「女の智慧」「器用さ」の象徴です。
逆で出ているので、退職を焦って周囲に反感を買うなどの可能性があります。ちゃんと上司に退職・転職の意向を伝え、理解を得てから転職活動を開始し、次の職場を決めてから退職日を迎えるほうがよいでしょう。
突発的に辞めるのは社会人としても信用を失いますし、次の職場も短絡的に決めては環境や職務内容にさらに不満が生じるかもしれません。
現実逃避してしまいたいほどウンザリなのに…という気持ちは辛いとは思いますが、ここは利巧に進めて行くのが、MKちゃんの将来につながっていくと思います。

全てのカードを読み終わりました。
現状は黙ってやりすごそうとしても良い結果にはなりそうにはありません。
心を決めたら、合理的で誠実な段取りを持って、次の職場へ移るようにしたほうがよいのかもしれませんね。
そのタイミング、やりようはMKちゃん自身の行動力にかかっています。
決して短絡的になりすぎないように、ステップアップしていってくださいね。


May@admin の紹介

ウェブ漫画「Devil's Maidens」作者。 好きなウェブ漫画:栄冠は君に輝かない、The Bottom、モードラ。
カテゴリー: Mayのタロット占い   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>